PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

督促状その2

未提出にした希望調査票。

これもGW明けに子供が前回の同意書督促状と同様の封筒を持ち帰ってきました。

希望調査票の提出確認ができないのですが提出願います
みたいなことが書いてありました。


個人情報使用は同意しないにしたのに希望調査票を出せと言われても…

やっぱり会員(になったつもりはないけど)が役員や委員を引き受ける気がないというのは許されないようです。
一児童につき一回という決まりですからね。
でも ~して頂きます や義務です ではなく お願いしております って書き方だから本当は全員がやらなくてもいいんだけど、これはPTA側の強制はしていませんって言い訳できる逃げ道のための書き方なんですよね(笑)


2度目の督促状を受け取り、退会届を提出する決心がつきました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村