PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

校長先生から手紙

退会届を提出した4日後、校長先生からお返事の手紙を頂きました。

手紙と退会届を受け取りました。
PTA会長にも伝えました。
学校としてもPTAとしても初めてのことなので、これから会長と一緒に考えて対応します。
また連絡します。
というような内容でした。
もちろんもっと丁寧な言葉でしかも自筆で書かれていました。

もうすぐ運動会が控えているので実際とてもお忙しいと思います。
とりあえず暫くこのまま待っていようと思っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村