PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

手紙

PTA会費引き落としのこと。

子供に校長先生宛ての手紙を持たせました。
この方法だと子供→担任の先生→校長先生と手間が掛かって嫌なんだけど…

だからメールで学校に校長先生とのやり取りがメールで可能かを問い合わせたんだけど、スルー(-。-;

で、仕方なくまた手紙にしました。

今月もあと少し。
来月にはまた教材費等の引き落としがあり、当然PTA会費も含まれるだろうから早く手続きして欲しい。
退会届出してもあっちからは全く動いてくれないようです。
前例がないからってその姿勢はどうなんでしょう(~_~;)

更に市教育委員会に学校が個人情報横流ししてるんじゃないですか?
調べてください。的なメールをかなり前にしましたがこっちもすっかり音沙汰なし!

どこも都合が悪くなると無視を決め込むんですね~
その時点で肯定してるって受け取りますけどっ。


こうやって色々自分から動いてるとクレーマーとかモンペになった気分です。
間違ったことはしてないからそうじゃないことはわかってるけど。

でもこのブログを読んで、そう思ってる人もきっといるんだろうし。

ここまでしなきゃいけない今の状態が異常なんです。
異常が普通になって殆んどの人がそれを受け入れているのがPTA。

PTAはボランティア団体。
ボランティア団体は自分の意思で入会し、退会だってその意思を表明すればそれで終わりのはず。

なのに自校のPTAは退会の意思を示したのにいまだに会費を引き落とされ続けています。

退会者を想定していない団体って?
退会者を変人扱いする団体って?


PTAは宗教みたいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村