PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

事実関係の調査に時間が掛かっているらしい

PTA問題が話題になるのはやっぱり4月前後で、決まってしまえばとりあえず来年まで静かなものですね(笑)
そのくらいPTAの一般会員って会員の自覚ないんだと思います。
役員や委員にさえならなければ安泰って感じ。


教育委員会への質問メールの回答はまだです。
7月末という連絡がありましたが、事実関係の調査に時間がかかっているそうで8月末まで待ってくださいと少し前に再びメールがきました。

きっとちゃんと調査してくれてるってことだと期待してます。

これだけ待たされて学校は関与してない的な揉み消しをされたら最悪だけど…

学校が個人情報をPTAに提供していなかったら自動加入なんて成立しませんから。


とにかく待つしかないです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村