PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

気が付けば1年

更新途絶えてます。

主に(というかほとんど)PTA関係の話題のため最近は特に書くこともなく…。

そんな中このブログを始めて1年過ぎましたよってメールが来て、あっそうなんだと気付きました(^◇^;)

PTAのことはやっぱり仲のいい人にだって気軽に言える話題ではないため、1人で悶々と考えてストレス感じることもあります。

それを吐き出せるこのブログは大切な存在です。

そして同じように悩んでいる方がコメントして下さったり、私が知らないことを教えて下さる方がいたりして、とても励みになり勉強にもなります。

そういうやり取りも、PTAに悩んでこのブログに辿り着いた方などに何か役立っていたら嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村