PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

久々にざわついた。

久々の更新です。

久々に心がざわつくことがありました。


子供が学校からPTA役員・委員希望調査書を持ち帰って来ました。




うん、これ私まだ手元に自分のやつあるんですけど。

てことは当然ながらPTAから我が家の個人情報は削除されていなくて、子供の個人名も学年もクラスもしっかり把握してるってことですよね。
で、書類がないからわざわざ新しいの作って渡して来たと。


今どう対応するか悩んでます。
一番楽なのは無視だけど個人情報保護法の対象になったPTAが違法なことをしてるのは明らかなので、それを学校経由で伝えてもらうべきなのか…。
とにかく未だに悪びれもなく我が家の個人情報把握してたまにこうやって迷惑なものを子供経由で押し付けてくるのがすごい不快。



あーもーどこからどう手を付けましょう…(~_~;)





にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村