PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

やらないのに恩恵云々…うんざり

恐怖の役員決め…「PTAやらない」 任意加入を周知 https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181026-00000039-ann-sociPTA関連の記事って同じようなのが定期的に配信されますよね。 で、それに対するコメントも同じようなのがたくさん。あまりこの記…

個人面談

久々過ぎる更新です。我が子は4年生になりました。 細かいことはさて置き1〜3年生まで親がPTA非会員だからと子供が差別的な扱いをされることはなく過ごすことが出来ました。ところが4年生になりふと気が付くと毎年配布されていたPTA関連の手紙や総会資料が配…

非加入に対するペナルティーなんて…

PTAの悲痛な現状 役員強制やペナルティーも https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00010002-nishinp-sociそろそろこういう記事が出てくる時期ですね。 毎年同じような問題提起の記事がアップされてますが、果たしてPTAは良く変わって来ているのか… …