PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

子供のためにとか言いながら子供を差別するんだから恐ろしい

<堺・私立中>「保護者会退会で娘が疎外」父、賠償求め提訴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160520-00000054-mai-soci

きっとこういう訴えも増えてくるのかなと思います。

PTAや保護者会は任意加入の団体なんだから会員になるかならないかは個人が決めること。

でもその事実は隠されていて、親はみんな当然やる義務だと洗脳されているんです。


子供のためにを前面に掲げておきながら、親が会員じゃないならその子供は差別しますよ、当然でしょって…。

それをそりゃそうだよねと普通に受け止めてしまう人もたくさんいて本当に驚きます。

退会者は別に活動したくないけど恩恵だけは受けさせろなんて思ってませんから。
記念品やら参加賞やら配りたいなら非会員は実費で払うでいいじゃないですか。
お金だけ払えばいいなんてズルい?
いや本当はそんなのいらないんですけどね。
だから配ること自体やめてくれたらいいんですが。
やめませんよね。
『子供のために』が目に見える方法ですからね。
退会した側からするとホント迷惑。


大人が勝手にやり始めた余計なお世話で子供が悲しい思いをする。
そんなおかしなことをする団体を平気で学校内で活動させる教育委員会や学校の感覚もとても教育機関だとは思えない。


差別しなければ活動出来ないならそんな団体必要ないです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村