PTAって何なの?

子供の小学校入学と同時に保護者は当たり前のようにPTA会員となりますが、本当は『入退会自由』って知ってますか?PTAは義務ではありません。このことをたくさんの人に知ってもらいたいので、自分ができることをやろうと思っています。

矛盾

PTA問題に関心がある人たちの間では、日P会長さんのインタビュー記事についてかなり盛り上がっているみたいです。

中にはいじめはあって当たり前発言に正論だという意見もありました。

でもね、この会長さんってもちろんPTA関連の活動を手広くされているようですが、いじめ防止対策協議会というもののメンバーに名を連ねていたり、いじめ防止標語コンテストの副委員長を務めていたりとインタビューでの発言とは矛盾した活動をしています。
PTA組織のトップとしては建前上当然の活動かもしれませんが、だったらそのトップとして受けた朝日新聞のインタビューであのような発言はいかがなものでしょう?
個人的にいじめはあるものだと思ってるのは勝手ですが(でもそんな人に子どものためにとか言われたくないけど)日P会長としての立場でそれを言うか?って思うのです。
ただPTA組織のトップの本音を知ることが出来てよかったですけどね。
この会長の本音そのものがPTA活動というものと思われても仕方ないと思います。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 戦う主婦へ
にほんブログ村